口ぐされ病 その後

2018年3月4日

めだか

一匹だけ隔離していたヘルペス君ですが、その後一週間経ちましたが一向に改善の兆しが見えません。 そのため、元の睡蓮鉢に戻してやることにしました。
ものすごく元気に泳いでいるので、このままでいいのかと諦めています。
食欲も旺盛だし、口元にできた綿みたいなのが邪魔で餌が食べられないということもないようです。
しばらくまた様子見です。

写真はイトミミズに群がるメダカたちです。

イトミミズはおいしいらしく、水面に落ちるとみんなで寄ってたかってつつきます。
そのうちミミズがバラバラとほどけてくるんですが、子メダカもアタックをしていきます。

自分の身長より長いミミズでも食べていきますので、子メダカの生命力はすごいなと感心します。

メダカの飼育方法はこちらをご覧ください。

病気

Posted by medakamizu